WPCEXPOへ行ってきました。その1:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

WPCEXPOへ行ってきました。その1 [★店員佐藤の写真日記]


今日は朝からWPC EXPO視察のため、東京ビッグサイトへ行って参りました。ド素人店員佐藤が回ってきたところを紹介したいと思います。



ちなみに、今回はソニーさんが参加企業として名前が挙がっていたモノの、ブースの展示は一切無し。スピーチセッションがあるだけで、肩すかしを現地で食らってしまいました。


正直言って、こういうイベントでソニーのブースがないと盛り上がりが本当になくなりますねぇ。そういえばブース間隔も広めだし、すかっと空き地とかもあるし。。。是非、来年はVAIOの展示も見たいなぁ。。。


って、ことで今日は完全お客様気分でグルッと全部回ってみました。



最初に立ち寄ったのがau by KDDIです。そういえばドコモのブースもないんだなぁ。



地上デジタルのワンセグのデモをしていましたが、CEATEC JAPANの時よりもチャンネル数が増えていて、今日は3ch、4ch、6ch、8chが試験放送をしていました。もちろん会場内だけの実験放送で、放送内容もVTRで同じ内容をを何度も回しているだけなんですが、それでも前回のドコモのブースで試したときより、数段、普通の使い勝手って感じで楽しめます。


これ、来年の春から楽しめるのってスゴイですねぇ。


で、この後、一通り会場を回って、そこでソニーのブースがないことに気づき、ショックを受けました。


で、ショックから立ち直るために行ったのが。。



会場の隅にある即売会コーナー。PCパーツやいろんなものがセール販売しています。コジマさんの出展があったのですが、そこでDVDソフトを3枚ほど買って気分転換。


買ったのは「コンスタンティン」を800円、「レイ」を2,000円、「笑いの大学」を1,800円という内容。


事情があって、明日はお休みをいただいているので「レイ」を自宅で楽しめそうです。


つづく。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ