WPCEXPOへ行ってきました。その2:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

WPCEXPOへ行ってきました。その2 [★店員佐藤の写真日記]


つづいて、立ち寄ったのがコジマさんが主催しているホームシアターの体験コーナー。ソニーを除く各メーカーさんの自信のあるホームシアター製品を一部屋ごとに区切って展示しています。


その場で購入することもできるんだそうです。




松下さん、パイオニアさんはプラズマ、シャープさん、東芝さんは液晶、サンヨーさんはプロジェクターなど、主力の映像機器をおいて、それにホームシアター製品を組み合わせて展示しています。空いていたので、どれもじっくり見ることができるんですが、メーカー毎の比較というよりは、それぞれの方式による映像の見え方の違いを比較することができて、ちょっと面白いですよね。



で、正直なところ、松下さんのプラズマとかシャープさんの液晶テレビとか見ても、ソニーのBRAVIAに比べてしまうとどうも画像処理に難があるような気がして、あまり綺麗に思えないんですよねぇ。すっかりソニーディーラーコンベンションで洗脳されてしまっているというのもあるんでしょうけど、両メーカーさんのテレビも「ハイビジョン」っていうよりは「画面のでっかいテレビ」って印象になってしまいます。


そんな中、お!これは!と思えたのが東芝さんの液晶、サンヨーさんのプロジェクター。この2つはムム!とか思えました。


自宅のホームシアター構築に向けて、夢が広がってしまいました。


つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ