New type T のメルマガ発行できました。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

New type T のメルマガ発行できました。


先ほどメルマガNew type Tレビュー記事をお送りしました。



すでに出荷が始まっていますし、webでの露出も多いので、スタイルや性能面については皆さん、かなりご存じのはずですよね。


私なりに、購入前から気になっていた点だけをいじってみたつもりだったのですが、いかがだったでしょうか?



個人的にはBluetoothの周辺機器が超クール!! 写真みたいなヘッドセットなんて、SFの世界のものと思っていたのにもう自分のものとして使えてしまっているんですよねぇ。


またマウスもワイヤレス。ヒモ無しでtype Tとつながっているのが、見た目にすごく新鮮。次はskypeに挑戦ですね。


月末業務もなんとか終わったし、歯医者さんも今日で終わったし、なんとなく句読点が打てた1日でした。


来週は10/4からCEATEC JAPAN 2005が開催されます。数少ない、私の出張イベントなんですが、道中をどうやって楽しんで行こうかなぁ。。。ソニーさんのホームページには出展の内容予告が発表されましたが、ソニーディーラーコンベンションにあって、A&V フェスタになかったものが中心に展示されそう。


今年はVAIOのニューモデルとかの発表はないんですかね?(昨年はtype Xが、一昨年はPSXがこのイベントで出たんですよね。)


 


ータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

あんだーZEN

こんばんは、楽しみにしていたtype Tのメルマガ読みました♪
Bluetoothヘッドセットですが、接続して音を出すだけで良いんですね。
サウンドとオーディオ デバイスでBluetoothに設定するものだと思いこんでいました・・・
あとBluetoothマウスですが
「なお、type Tの電源を再投入したら、またBluetooth設定のボックスを開いて
接続作業をする必要があります。」とありましたが、
ウチの環境ではBluetoothマウスは、電源を入れっぱなしで
type Tの電源を再投入したら、マウスをクリックすると
接続作業は、しなくても使えるようになります。
by あんだーZEN (2005-10-01 02:19) 

店員佐藤

♪あんだーZENさん、コメントありがとうございました。m(_ _)m
メルマガのご感想をblogでいただけるのって、本当に嬉しいです♪(^^)/

Bluetoothヘッドセットですが、まだ使いこなしていないものの
Bluetoothパネルで認識させると、本体からの音の出力は
ヘッドセットからになるみたいです。今朝電車の中で試して
みましたが、モバイル利用時のイヤホン代わりに良いかも
しれません。

bluetoothマウスですが、接続が切れるとマウスの
電源が切れるみたいなんですけど。。。あとで
もうちょっと試してみます!! 情報ありがとうございます!!
by 店員佐藤 (2005-10-01 09:54) 

arkstar

ヘッドセットってあんなに短いのに音声拾えるんでしょうか?
少し心配です(^_^;)
by arkstar (2005-10-01 10:01) 

店員佐藤

♪arkstarさん、おはようございます!
見た目にもマイクの穴が見つからないんですが
大丈夫かなぁ。。。明日、ロケフリTVのセッティングが
早めに終わったら、妻とトランシーバーごっこして
みます。
by 店員佐藤 (2005-10-01 10:39) 

やふう亭楽天

楽しみにしていたメルマガ及びショップの記事、
両方拝見しました。なかなか良いマシンのようですねぇ。
でも、以前佐藤さんの記事に影響を受けて旧TypeTを
購入した経緯を持つ自分にとっては、複雑な心境でも
あります・・・(T.T)ともあれ、同じセレMモデルを持つもの
として、今後もレビュー楽しみにしています。
by やふう亭楽天 (2005-10-01 20:50) 

店員佐藤

♪やふう亭楽天さん、こんばんは!
HPの記事の方もお楽しみにいただけて嬉しいです。

あんなblogにちょっと毛が生えたくらいのページなんですが
画像加工してレイアウトするのに5時間くらいかかっています。
ご覧いただけると嬉しいです。

従来型のtype Tですが、あれはあれで最高!私も1台
売らずに持っているくらいですから(^_^;)

しかし、あれですねぇ。Celeron M。動作スピードは
全然不満がありません。もともとPentium Mとそれほど
大きな差ってなかったんですね。って今なら言えてしまいます。

ただ、バッテリーの保ちは体感できるくらいのレベルで
減りが早いですねぇ。長時間駆動する必要があるときは
T91PSを使いたいです。

来週のCEATEC JAPAN 2005では速報レポート作成の
ために、TX90Sを持って行きます。バッテリーもつかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-10-01 23:15) 

あきぽん

メルマガ&HPを拝見しました。
新型Tの魅力をあそこまで表現できるなんて尊敬しちゃいます。
ワイヤレスマウスを私も購入したのですが、起動ごとに接続してました!!
クリックで繋がるなんて便利な情報をありがとうございました。
そろそろ、新型ウォークマンの選択を考えないといけませんが、HDDとシリコンが両方欲しくなってしまいました・・・・悩ましい。
by あきぽん (2005-10-01 23:35) 

店員佐藤

♪あきぽんさん、こんばんは!
bluetoothマウスは接続が切れたところで赤色レーザーの
光が消えます。なので、それで電源が切れてしまうモノと
思っていたんですが、本体のBluetooth信号が出ていると
クリックで電源が入るようになっていたんですね。

ご指摘いただいたあんだーZENさんに感謝です。
早速、ホームページのほうでお詫び&訂正文を入れさせて
いただきました。

そして。。。そう、新型ウォークマン。学習機能付きなんて
聞いてしまうと、もう血が騒ぎますよね。来週のCEATEC
JAPAN 2005で展示されるみたいですので、これでようやく
ソニーディーラーコンベンションの時の話とかをHPで
紹介できそうです。。。(なんせ今まで写真がなかったので。)
by 店員佐藤 (2005-10-02 00:01) 

陽

先週、ブラックのTX90Sが来たところです。
ブログを読んで、ブルートゥースのマウス&ヘッドセット、欲しくなってきました。
特にヘッドセットは、あえて選択から外しただけにちょっと後悔。
でも、ヘッドセットは一般発売していないようです。
単品での入手方法がありましたら教えてくださいまし。
by 陽 (2005-10-02 21:27) 

店員佐藤

♪陽さん、当店blogへようこそ!!
やっぱりブラックの方がホワイトよりも人気が高いですねぇ。
なかなかホワイトオーナーさんが見つかりません。(^_^;)

ヘッドセットのHBH-608はソニースタイルではVAIO本体の
同時購入でしか販売していませんが、amazonなどで検索すると
見つかるかもしれません。ソニースタイルでは9800円でしたが
単品販売だと11,800円前後になるみたいですね。
by 店員佐藤 (2005-10-02 21:52) 

あんだーZEN

こんばんは、bluetoothマウスの情報は間違っていなかった様で
安心しました。
bluetoothヘッドセットは、k750のものですよね。
http://www.sonyericsson.com/k750/
bluetooth祭りに、あやかってクリエのbluetoothアダプターまで
買ってしまったのですが、k750の様な携帯も欲しいトコです。
京ぽん「WX310K」でも買おうかと思っています。
by あんだーZEN (2005-10-02 22:58) 

店員佐藤

♪あんだーZENさん、先日はありがとうございました。
試してみたらレジュームの時だけでなく、再起動しても
マウスクリックだけで再接続ができますね。

HBH-608はauを扱っているショップさんで扱っている
ケースが多いみたいです。いずれにせよ、ソニースタイルで
同時購入してしまった方が安くすみますので、これから
VAIOを購入する方は、よく考えられた方が良いと思います。

私はVAIOがBluetooth搭載をやめてしまったのをみて
Bluetooth搭載PHSからドコモ携帯に乗り換えてしまいました。
また、Bluetooth機器をこれから買いそろえていかねば。。。
by 店員佐藤 (2005-10-03 00:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ