ダイエット35日目:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ダイエット35日目


恒例のダイエット日記ですが、まずは朝ご飯からいきますか。朝ご飯は自家製ホットドッグを4個食べてしまいました。



ミニロールをちょっと焼いて、切れ目を入れたらそこにレタスをしいて、ウインナー。ケチャップ、マスタードをつけて食べるんですが、この朝食は私の一番好きなパターン。15年ほど前に妻と伊豆へキャンプに行って、その時に食べたときからのお気に入りです。



で、お昼はお好み焼き&もんじゃ。2年くらい前に大はまりして、毎週食べに行っていたのですが、今年来たのは初めてじゃないかな?



新メニューがいろいろあったんですが、その中からモダン焼きミックスを選びました。



いつもは豚玉450円+ラーメンもんじゃ350円=800円と吉野家並みの低価格で済むんですけど、久々だと高額メニューをついつい頼んでしまいます。



完成したモダン焼きはこんな感じ。毎回思うんですがお好み焼きとかもんじゃ焼きって写真で美味しく見せるのが難しいですよね。なので、ちょっと工夫してみました。



もんじゃ焼きですが、日本地図にしてみました。北海道がちょっと小さいのですが、これで日本全国の美味しいところが味わえます。


どうです?美味しそうに見えました?



で、夕飯は納豆ご飯+キムチ+みそ汁+キノコベーコン炒め。


ダイエット日記と言いつつ、今日は全然ダイエットではありませんでした。VAIOをいじるのに忙しくてプールもさぼってしまったし。。。


 


ちなみに、それ以外の今日の記録としては。



早速ですが、映画「いま、会いにゆきます」を見られました。正直言います。テレビよりも映画の方が配役が良かった!! はっきり言って、テレビ版は巧君が色男すぎ。中村君の方がリアルだって! この方が共感もてますよ!


ただ、話としてはさすがに時間が圧倒的に長いテレビの方が面白かったですね。いろんな話が掘り下げられているし。映画だけしか見ていないと話が半分くらいしかわかりませんよね。


原作小説を読みたくなりました。



で、その映画DVDを借りてきたのは実はついで。本当はこれが目的だったんですが、1ヶ月ほど前にソニースタイルのショッピング・パレットでツタヤさんの500円クーポンをもらったんですが、そのクーポンを使って、PSPのソフトを注文していたんです。それが届いたのが昨日。



UMDのF1ゲームです。結局、この3連休にPSPの電源を入れることはなかったのですが、これで今週の通勤タイムを楽しみたいと思います。


さぁ、今週もやることがいっぱいあるぞぉ。がんばって行ってみましょう!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

mi-shell

もんじゃの日本列島(^^♪楽しげですね~~!
お好みももんじゃもどちらも大好きです(^^ゞ
ダイエットには不向きな粉ものなんですけどね(笑)
時々無性にソースが恋しくなるんですよね~~♪
by mi-shell (2005-09-26 00:24) 

sojirushi

どうとん名物パフェもんじゃは食べなかったんですか!!?
あれは1回食べといた方がいいですよ!
なんだかよくわかんないけどスゴい味がします。
まぁ2回目食べることはないと思いますがw
ってかまだあんのかなぁ、あれ。。。
by sojirushi (2005-09-26 08:53) 

店員佐藤

♪mihofishさん、そうなんですよ~。ダイエットには不向きの
粉もの系。。。ついつい食べたくなってしまうんですよ。
あと、カレーライスも久々に食べたい。。。(>_<)
by 店員佐藤 (2005-09-26 09:51) 

店員佐藤

♪vaio_trさん、デザートもんじゃ系は一度
挑戦したことがあります。はまることはありませんでしたが
それなりに美味しいですよね。あんこ系のものは特に
いけているかも!!

でも、おっしゃるとおりで、それ以来、注文したことがありません。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-09-26 09:52) 

たこりん

日曜日の昼はもんじゃだったんですね。もしかして、昼ごろ村山病院付近ですれ違ったRAV4は店員佐藤 さんだったのかなぁ??。家内と話していて、てっきりダイエーに行かれるのとばっかり思っていましたよ(笑)
by たこりん (2005-09-26 12:19) 

店員佐藤

♪たこりんさん、こんにちは。
あの色のRAV4を埼玉県でお見かけの場合は基本的に
私なのではないかと。。。ダイエーの「はっ得シール」を
もらいに行ったんですが、限定200名様に間に合わず
何も買わずに退散して、その足で「ポンポコポーン」に
行って参りました。

イタリアンの次はもんじゃにでも行きたいですねぇ。
たこりんさんファミリーと!!(^_^)v
by 店員佐藤 (2005-09-26 13:44) 

モンスターゼロ

さすがっ!!これぞ店員佐藤の面目躍如って感じですね(笑)
ダイエットもいいですが、時にこのくらい弾けていただき黄金期を彷彿させて
いただくのも楽しいです。ちなみに我が家は昨日朝に納豆を食し、夕食にはキムチ鍋でした!
by モンスターゼロ (2005-09-26 13:45) 

店員佐藤

♪モンスターゼロさん。。これでもダイエットを意識して
かなりおさえているんですが。。(^_^;)
本気でいくとお好み3枚、もんじゃ2枚とかやった
上に、焼きそばとか食べますから。
by 店員佐藤 (2005-09-26 20:10) 

Santa

絶対ダイエットていうのはおかしいぞ〜。
食べ物自慢だもんねぇ。
身体に良くていくら低カロリーでも量を食べたら…関係ないね!!
しかし、うまそうだ。モダン焼きミックス私も食べたことあります。
食いてぇ。
by Santa (2005-09-30 10:49) 

店員佐藤

♪Santaさん、ご指摘ありがとうございます!!
そういう厳しい見方をしてくれる方がいるからこそ
ダイエットを続ける気になれるというものです。
心を入れ替えてこの週末は頑張ります。

モダン焼きミックスなんて、もう見たくもない!!(>_<)
とまでは思えないんですが。。。
by 店員佐藤 (2005-09-30 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ