ホワイトバイオをやっと1日使えました!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ホワイトバイオをやっと1日使えました!


1日目の到着は夜になるし、2日目はお出かけだったので全然触れず、用もなくもちあるくだけの結果に。3日目にしてやっと、いろいろ使うことができる時間ができたので、1日だけですが、使ってみての感想を一言。。。




昨日の夜も、ソフトウェアのインストールとかデータ移行とかやりまくっているんですが、とりあえず、今のところの感想を一言で済ますとすると。。。LEDバックライト液晶がすげぇ!! です。


明るさは従来タイプと変わりませんし、色味もへんな感じはありません。何がすごいかというと、暗さがすごい。いままでの半分くらいの暗さにできます。


明るいところではその優位性が発揮できませんが、真っ暗闇の中では、従来型だと一番暗くしても、目には厳しい明るさだったのが、新型ではかなり柔らかい暗さにすることができる感じ。


寝る前にベッドの脇で部屋の明かりを完全に落として使うには、これはかなり良い感じです。きっと、LEDなんだからバッテリーの保ちにもかなり貢献しているんじゃないですか? ついでにライト寿命も猛烈に長いんだろうなぁ。



で、よくご質問をいただく、Pentium と Celeron の違いなんですが。。。正直言って、type Tでは体感できるほどのパワーの違いってないんじゃないですか? 従来型のtype TをCeleronモデルで購入している人から話を聞いても、遅さに不満があるって話は聞いたことないし、確かにこれは問題ないですわ。


ただ、バッテリーの保ちについては、見た目にかなりCeleronはパワーダウンします。大体2割くらいは保ちが悪くなるイメージですね。ここに一番差があるのかも。



そして、私の主目的である、ハイビジョン・スゴ録でCPRM対応DVD-Rに録画したコピーワンスデジタル番組の再生なんですが。。。



Do VAIOは対応していないモノの、同梱のWinDVDが対応。ドライブも対応品ですので、こうして見事、ドラマ「いま、会いにゆきます」を映し出すことができました。しかも1366×768ドットの完全16:9画角。観てのとおり上下左右に黒みはなく、完全フル画面表示です。


感動しますねぇ。ハイビジョン画質ではありませんが、こういう画角ぴったりサイズに「ソニー・ハイビジョン・クオリティ」を感じてしまいます。



他にも「僕らの音楽2」とか地デジハイビジョンのドラマの最終回特集DVD-Rとかをコレクションしていまして、そんなのを全部試し再生して遊んでいたら、あっという間に日が暮れてしまいました。


まだ、かなり言いたいことはあるのですが、例によってそれはメルマガにて。(^_^)v


 



ちなみに、春モデルtype Tを購入したときに一緒に買った、吉田カバンの「PCGA-MBC13」がサイズ的にジャストマッチ! 従来型のtype Tも入りましたが、バッテリーの出っ張り部分がちょっと引っかかっていた感じでしたが、それがまったくなく、新型type Tのために作られた専用バッグなんじゃないか!?って思えるマッチングを見せています。


PCGA-MBC13」はバイオノートTRのために作られた、バイオと吉田かばんのダブルネームバッグ。多分、在庫品だけの販売になっていると思うのですが、先ほど確認したらソニースタイルでも「入荷待ち(予約可)」になっていました。


これ、最後のチャンスかもしれませんよ!! type Tのホワイトモデルを購入した人には特におすすめです。


バイオスマートバッグ「PCGA-MBC13」のご案内はこちら


バイオスマートバッグ「PCGA-MBC13」のレビューはこちら


 


このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 14

あきぽん

こんばんは、店員佐藤さん。
2回目の白VAIOのレビュー読みました。やっぱ新typeTは良いですね。
私も、新VAIOを持ってお出掛けして知人に自慢してしまいました。
学校でレポートの作成なんかにガンガン使っていきたいです、休憩時間はDVD鑑賞です。
by あきぽん (2005-09-25 21:06) 

sojirushi

白もなかなかいい感じですね。
写真では液晶画面がハメ込み?って言うぐらいきれいに写っててびっくりです。
これもLEDのおかげ?(それともカメラの腕?)
それにしてもLEDの暗さがすごいって言うのは驚きの発見ですね。
なかなか評価対象になりにくいところではありますが、俺も暗いところで目を細めながらやることがよくあるんで意外と使える利点かもしれませんね。
by sojirushi (2005-09-25 21:15) 

K

おじゃまします。
LEDバックライトの威力、今度店頭で確かめたいですね。けどあるかな?
by K (2005-09-25 22:20) 

店員佐藤

♪あきぽんさん、type T 愛好会へようこそ!?
こうやって持ち歩いて人に見せたくなる楽しみって
ソニー製品ならではって気がしませんか!?
特にtype Tは持ち歩きたくさせてくれますよね。
by 店員佐藤 (2005-09-25 22:24) 

店員佐藤

♪vaio_trさん、ホームページの方ではたまにパソコン画面だけ
はめ込み調整することがありますが、今回はそのまんま掲載です。
若干青っぽくなりますが、LEDライトの方がデジカメでは自然な
色で撮影ができるみたいです。

LEDバックライトの暗さは超びっくりです。私はDVDなど映像ソフトを
観るときはほとんど全開。文章打ち、メールチェック等の時は
従来型では2/8くらいに調整して、暗めにしていたんですが
新型では4/8がちょうど良い感じです。部屋の明かりを消したのが
一昨日です。妻に「明日出かけるのにいつまで起きているの?」って
叱られたときに部屋を暗くする必要があり、そのときに試した
ところで気がつきました。LEDライトの暗さは半端ではありません。
by 店員佐藤 (2005-09-25 22:29) 

店員佐藤

♪Kさん、店頭販売モデルのTX50ブラックモデルなら
アチコチのお店の店頭に並ぶと思います。モバイルクラスでは
圧倒的な人気を誇るモデルですからね。

右下にある[FN]キーを押しながらF5を押すと明るさを
落とすことができます。かなり暗くなるので、調整を
試したら、また明るくしておいてくださいね!(^_^)v

ちなみにARコーティングも従来型より濃いものを
使っているみたいですね。
by 店員佐藤 (2005-09-25 22:32) 

arkstar

Pentium機 と Celeron機の違いと言うか、
Celeron機って、centrinoのステッカーじゃなくて、Celeron M のステッカーが付くんですね。
何か発見でした(^_^;)
by arkstar (2005-09-26 00:21) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんにちは。
CentrinoはPentium機でないと該当しませんからね。

ちなみに私はこういうステッカーってあまり好きでは
ないので、買ったらすぐにはがして捨ててしまいます。
今回も、この写真を撮ってからすぐにはがしてしまいました。

真っ白シンプルボディも良いんですが、何か「自分のもの!」って
感じにしたいので、素敵なステッカーを物色中です。
by 店員佐藤 (2005-09-26 09:57) 

arkstar

え、えっ?
あのステッカー剥がれるんですか?
私、ステッカー大嫌い人間なので出来たら剥がしたいなぁって思うのですが、
Windowsステッカーとcentrinoステッカーって簡単には剥げそうに無い(というか失敗したら汚くなる)のでそのままにしてるのですが・・・
きれいに剥がす技ってあるんですか?
by arkstar (2005-09-26 10:16) 

店員佐藤

♪arkstarさん、カンタンにはがせますよ。
特にノリが残ることもなく、力任せにはがしてしまえば
跡形も残りません。

もしかしたら経年変化で、後になるとノリが残りやすく
なるのかもしれませんが、私は速攻で剥がしてしまうもので。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-09-26 12:14) 

futa

私もwindows, celeronの両シールを剥がしました。綺麗に剥がすことができましたが、他のシールと比べて明らかに粘着力が強いですね。Microsoft, Intel の悪意を感じます。
by futa (2005-10-29 11:11) 

店員佐藤

♪futaさん、こんにちは。
パームレストに貼られているので、はがれやすくないようには
するでしょうね。

まだ、気に入ったシールが見つかりません。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-10-29 13:59) 

taku

あのー、お尋ねしたいんですけど、ホワイトとブラックならどちらがおすすめですか?
by taku (2006-03-03 21:58) 

店員佐藤

♪takuさん、こんばんわ!
私はホワイトを買ったからいうんですが、ホ・ワ・イ・トがおすすめです!
汚れも思いの外、つきづらいようですしかなりおしゃれですよ!

ただ、先日、カッパーを触らせてもらったときに、内側のカラーリング
とか、シルバー調の方がキーボードの一体感もあっていいんだなぁ、
とは、思いました。

結局、このみの問題なので優劣はつけづらいんですよね。。。(^_^;)
私は、前のtype Tでブラックをつかっていたので、ホワイトに
したかっただけ、ってのもありますし。

すみません、参考になる話ができなくて。
by 店員佐藤 (2006-03-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ