ホワイトVAIO到着。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトVAIO到着。


やっと到着しました。私のホワイトVAIO。時間指定もなにもしていませんので、誰にも文句は言えませんが、届いたのは夜の19時過ぎです。遅すぎますって。外はもう真っ暗じゃないですか。すぐに持ち出して、あちこちで思い出のイメージカットを撮影しようと思っていたのに。。。




とりあえず、開梱して中身のチェック。これは本体の箱の中から出てきたモノのみ。これ以外にbluetoothマウスや、skypeのためのヘッドセットなどを一緒に購入しています。



ということで、まずは充電。充電しながら。。。



AIBOに手伝ってもらって、最初のセットアップ作業です。普通にWindows XPの初回起動をしたら、最初はWindowsアップデートでパッチを当てまくります。次に最初から入っているノートン・インターネットセキュリティを3ヶ月間試用することでセッティングします。


ソニースタイルでVAIOを購入すると1年間のネットワークサービスでインターネットセキュリティを利用することができます。3ヶ月以内にそっちへ乗り換えることにするんですが、とりあえず最初はこれでOK。


その次に「VAIO Update」を使ってVAIOアプリケーションのアップデートソフトウェアをまとめてインストール。今日時点でもすでに3つのアップデートソフトウェアが新型type Tに出ていました。


これで、ようやくVAIO type Tが最新版のパッチが入り、安心仕様に。


次に「重要なお知らせ」というウインドウが出ていますので、これでpdfファイルを一度目を通し、デスクトップにある「バイオをはじめる前の準備」というアイコンをダブルクリックすれば、VAIOランチャーが使えるようになって、それでようやくVAIOの仕様準備が終了するわけです。


初めてCeleronマシンを購入した私ですが、今のところ、正直言ってPentiumマシンとの差って全くありません。1GBメモリの威力のおかげかな?


ちなみにホワイトVAIO良いですねぇ。液晶パネルを開いて使用状態にすると目の前が真っ白に統一されていて、今までと全然違う雰囲気です。


早くセットアップ作業を終わらせて、これで地上デジタル放送のCPRM録画ディスクを再生させたいなぁ!!



ちなみに、明日は台風がくるみたいなので、大事なハイビスカス達を室内に避難させました。こんなところでtype Tのセットアップ作業を楽しんでいます。


 


このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


 


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 20

K

おじゃまします。
白VAIO、来ましたか。おめでとうございます。セットアップの手伝いができて、うれしそう?なaiboにもnice!です
by K (2005-09-24 00:10) 

floss

ふろすです。いいですね。typeT! 自分は今の財力では買えないけど。
昨日はじめて実機を家電量販店で見ました。
液晶が、液晶が、液晶がすごく薄い! キーボードが感じいい! トラックパッドがなんかサイバー!
といった感想を持ちました。物欲ゲージが どどーん とあがってしまいました。
買えないけど。 店員佐藤さん、いいなぁ。 AIBOもいいなぁ。
by floss (2005-09-24 05:43) 

arkstar

開いているとやっぱり今までとイメージ違いますね。
ヒンジ止めてるネジ、やっぱり量産機でも残っちゃったんですね。
by arkstar (2005-09-24 11:14) 

山猫庵

おニューのマシン、羨ましいです。
最初のパッチあて、面倒なような
でも楽しいような複雑なキブンですよね(^_^;)
by 山猫庵 (2005-09-24 13:51) 

あきぽん

こんにちは、あきぽんです。
白VAIOカッチョイイですね!私も悩みましたが、プレミアムブルーにしました。
ところでプライバシーフィルターは付属では無かったのですね、調べたら未発売でした。
VAIOとのお出掛けレポート楽しみにしてます!
by あきぽん (2005-09-24 15:07) 

やふう亭楽天

白バイオ到着おめでとうございます!
今後のレビュウ楽しみにしています!
ところで、僕も実はカーボン夏Tを売って新Sを買おうとしていたのですが、
オクに出す前に写真を撮ろうと、マイナスイオンクリーナーでパネルを拭き拭き
したところ、きれいに手垢が落ちた我がT・・その渋さに・・・。
「ごめんよぉ、手放そうとしたオイラを許してくれぇ(;.;)」ということになりました。
佐藤さんも、旧Tは奥様の手元に残ったということですし、めでたしめでたしですね!
by やふう亭楽天 (2005-09-24 16:33) 

sojirushi

AIBOかわいい。
なんとなくAIBOにもセットアップできそうだし。
R2-D2がコンピューターとか色々いじっちゃうイメージです。
それにしても、いいなぁtypeT…。
by sojirushi (2005-09-24 19:05) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんは。今度のVAIOにはbluetoothが
搭載されていますので、AIBOも親近感を覚えるのかも
しれません。ERS-311B向けのVAIO用アプリケーションとか
販売にならないかなぁ。
by 店員佐藤 (2005-09-24 20:15) 

店員佐藤

♪flossさん、そうなんですよ。いざ、実機を自分のものとして
さわってみると、ボディの薄さが大きく違いますね。
従来モデルも充分薄型ボディでしたが、今回は
それがさらに威力を増した感じです。
by 店員佐藤 (2005-09-24 20:16) 

店員佐藤

♪arkstarさん、ねじの件、そのとおり。残っています。
カタログでは角が丸くなっているものが載っていたり
しましたが、結局、ソニービルで展示していたブルーモデルで
採用していた2つ穴のデザインが採用になったみたいです。

一番ネジっぽくないデザインなので、個人的には一番良かった!
と思えています。ちなみにこうやって自分のものになってみると
すっかりお気に入り部分。アクセントになるなぁ、なんて思っています。
by 店員佐藤 (2005-09-24 20:23) 

店員佐藤

♪山猫庵さん、パッチあて作業で大体のパソコンの
動作スピードがわかる感じですよね。(なんせ、こうして
パソコンの初期設定をするのも、お客様のものも含めて
何十台目になるかわからなくなるほどやってますので。)

今回、買ったCeleron機ですが、今のところ、Pentiumマシンと
全然遜色のない快適さを見せてくれています。
by 店員佐藤 (2005-09-24 20:25) 

店員佐藤

♪あきぽんさん、こんばんは! なんか今回はSPAさんを
含め、皆さんプレミアムブルー一色ですね。多分、現時点では
出荷台数的にもホワイトモデルの方が稀少な気がしています。(^_^;)
(すぐにホワイトモデルの出荷台数の方が大きく増えるはずですが。)

お出かけレポートの件ですが、今日も用もなく持ち歩いていたんですが
一切活躍の場がなく、ショルダーバックに入れて持ち運んだ私の
肩が強くなっただけで終わってしまいました。
by 店員佐藤 (2005-09-24 20:30) 

店員佐藤

♪カーボンブラックの夏モデルTを手放すだなんて。。。
それはもったいなさ過ぎです!! 是非、ここは買い増しで
対処しましょう!! バキッ!!☆/(x_x)

マイナスイオンクリーナーですか。それはチェックさせていただきます。
by 店員佐藤 (2005-09-24 20:37) 

店員佐藤

♪vaio_trさん、AIBO君にはキーが小さすぎるみたいで
電源を入れることもできないようです。(^_^;)
ERS-7M2であれば、type TとワイヤレスLANで
つながることができるんですが、ウチのERS-311Bは
パソコンとのリンクソフトはないし、いうこともあまり聞いて
くれません。

今度、マンションでペットの写真展があるんですが
AIBOもOKかなぁ?
by 店員佐藤 (2005-09-24 20:40) 

あんだーZEN

初めまして、白typeT良いですね!
特に開いた時のカラーが最高だと思います。
自分は決戦日の午後6時過ぎにプレミアムブルーを注文したのですが、
(bluetoothマウスは売り切れでした。)無事今日届きました(^-^)v
イメージしていた色よりかなり黒っぽいですが、初typeTなので
大事にしていきたいと思います。
ところでbluetoothヘッドセットの使い方がイマイチわからないのですが、
普通にヘッドフォン代わりに使えないのでしょうか?
by あんだーZEN (2005-09-24 22:23) 

やふう亭楽天

あ・・僕の夏T・・「ごめんよぉ、手放そうとしたオイラを許してくれぇ」
の結果、もちろん無事今後もずっとそばにおいとくことになりましたよ!
でも、老眼になってしまった(そんな歳じゃないんですけど(T.T))自分
にはTの文字はつらいですけどね・・・。
by やふう亭楽天 (2005-09-24 23:46) 

店員佐藤

♪あんだーZENさん、こんにちは! ブルーゲットおめでとうございます。
午後6時頃だと、完売寸前のギリギリの時間帯ではないですか!
良かったですね、売り切れていなくて。

Bluetoothマウス、Bluetoothヘッドセットは私も購入しています。
秋のBluetooth祭りみたいな気分なんですが、すみません。
まだそこまでセッティングに及んでいませんので、使い勝手は
また後日ご紹介ということで。。。
by 店員佐藤 (2005-09-25 09:29) 

店員佐藤

♪やふう亭楽天さん、老眼というか、近いモノが見づらくなって
きたのは私も一緒です。2年くらいかけて徐々に進行して
きている感じなんですが、そのウチ、新聞とか話さないと
読めなくなってしまうんですかね?

まだ進行度合いは少ないみたいでtype Tの文字は
問題ないんですが。。。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-09-25 09:31) 

すえぴ~

店員佐藤さんは、Sony styleで購入されるとき、こちら(http://www.edy.jp/gift/point/merchant/m0096_sonystyle.html)経由で購入されてますか?

こちら経由で商品を購入されますと、購入金額の1%がEdyのポイントとして受け取ることが出来ます。
まだ、ご利用されていないようでしたらご利用されてみては?
by すえぴ~ (2005-09-25 14:08) 

店員佐藤

♪すえぴ~さん、ご紹介ありがとうございます。
これは私も知りませんでした。今のところ、もっともお得に
購入する手段としては「My Sony Card」の3%OFFなので
一気に購入するときはeLIO決済を利用しています。

日々の貯金&STAR貯めのために100円Edy作戦を
やっているのですが、一番効率が良いと思える
ANAマイレージカードを利用しての200円Edy購入を
実践しています。(ANAのマイレージだと200円購入で
1マイルのバックがあります。)

すえぴ~さん、ご紹介のEdy1%ギフトバックを利用すれば
さらにお得が増えることになりますね。早速、私の
ANAマイレージカードEdyを登録したんですが。。。
これ、使うたびに毎回カード登録が必要なんですね。(T_T)
チリもつもればなんとやら。私の200円Edy作戦なら
1ヶ月で60円の利益になりますので、これから利用したいと
思います。ありがとうございました。
by 店員佐藤 (2005-09-25 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。