ドラマ「小野田少尉 遅すぎた帰還」:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ「小野田少尉 遅すぎた帰還」 [┣ BRAVIA & Home AV]


放送からかなりタイムラグがあるんですが、今週はPSPでドラマ「小野田少尉 遅すぎた帰還」を観ました。



先日まで小説を読んでいたので、PSPでのドラマ・映画鑑賞を一休みしていたんですが、また復活です。今週は2本のドラマを観ることができました。1本が戦後30年をフィリピンで戦い抜いた小野田さんの話。



もちろん、小野田さんの話は有名な話なので、そんな人がいた、って話は聞いていたんですが、詳しいことはしりませんでした。彼はスパイ教育を受けていたんですね。



小隊を3人ずつの分隊にわけて、それぞれ3人ずつ行動をしてゲリラ戦を展開するわけですが、これはしんどいですねぇ、まったくマネする気にはなれません。最後にインタビューで「30年間で楽しかったことは?」と聞かれ「なにもありませんでした」というのは重すぎて涙が出てきてしまいました。



どれくらい演出されているのかわかりませんが、この話、ウソのつきようがないので、ほぼ全部真実をドラマ化しているんでしょうね。


暗いシーンが多いドラマでしたが、地下鉄+PSPなら全然問題なく観ることができました。PSPの液晶はコントラストも高く、ビデオウォークマンとしても満点の出来ですね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

PSPをかおうかどうか迷っているところです。

テレビで録画したデータを再生できるのですか?
どのような手順でデータを移すのでしょうか?
by (2005-09-23 17:49) 

店員佐藤

♪ゆきさん、PSPいいですよぉ、ビデオウォークマンとして
使っても! ただ、初期投資が結構かかります。
テレビ対応のパソコンと「Image Converter plus」という
2100円のパソコンソフト。それと大容量メモリースティックデュオが
必要になりますので、ご準備のほどを。。。

ちょっと詳しい詳細になりますが、やり方は下記のページで
ご案内しています。
http://www.sonyshop.c-tec.co.jp/contents/software/ic2p_info.htm

パソコンを使わないのならばスゴ録のRDR-AX75というのが
PSPへの画像変換に対応しています。詳しくはこちらにて。

★ おでかけ・スゴ録搭載「RDR-AX75」はこちら
http://k.d.mail-magazine.co.jp/t/4i80/50wyii00f80pdx6co4
by 店員佐藤 (2005-09-23 19:19) 

やふう亭楽天

僕も見ましたが・・。僕は小野田さんの前に発見された
横井庄一さんの報道を小学生の頃リアルタイムで経験してたので、
小野田さんって当時は「あ、またか・・」てな感じでしたけど、こうやって
ドラマ化されると考えさせられるものがありますねぇ・・。
ただ、結局小野田さんはその後幸せになったけど、ドラマで見たところでは、
一緒に過ごしていたお二人は浮かばれないような・・。というか小野田さんの
責任でしょ!と、言いたくなりましたけどね。
by やふう亭楽天 (2005-09-24 16:47) 

店員佐藤

♪やふう亭楽天さん、こんばんわ。
監修を小野田さんがされているようですので
そのあたりの責任をご本人も相当感じられて
あのように脚色されているのかもしれませんね。
by 店員佐藤 (2005-09-24 20:03) 

ご親切にありがとうございます。

長い通勤時間が楽しくなりそうです。
乗り過ごしそうな予感。
by (2005-09-24 22:35) 

店員佐藤

♪ゆきさん、ゲームするのよりも私はビデオ視聴の
時間の方が断然長いです。メモリースティックを
購入するなら24800円の2GB版がおすすめです。
by 店員佐藤 (2005-09-25 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ