秋の新番組ってこんなのもあるんだ!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の新番組ってこんなのもあるんだ! [┣ BRAVIA & Home AV]

秋の新番組&リニューアル情報


当店は日本テレビさんの麹町ビルの真ん前にあります。日本テレビさん本社は汐留に引っ越してしまいましたが、麹町には「BS日テレ」「CS日テレ」他、関連会社さんが残ってらっしゃり、今日は仕事で局内にお邪魔してきたんですが、「BS日テレ」さんの秋の新番組の情報をキャッチしてきました。



秋の新番組!っていうと地上デジタルのハイビジョンドラマばかり気にしていたんですが「BS日テレ」でも、この秋5周年記念企画ってことで、面白そうな番組が結構あるんですよ。


帰ってきてから「BS日テレ」さんのホームページをチェックしたんですが、気になったのはこの5番組。



まずはこれ。「ヨーロッパ水紀行」。10/1からの新番組で、文字通り水の畔にたたずむ街をハイビジョン映像で紹介してくれるってものです。


BSデジタル放送のウリはなんといっても高画質ハイビジョンなんですから、これはちょっと見たい!せっかく第1回目の放送に間に合うんだったら、録画コレクションをしたい!って思わせてくれます。これ、要チェックです。



それと私の気になる度「ナンバー2」なんですが「ALOHA CHANNEL」という情報・バラエティー番組。ロコ(ハワイの地元の人)が教えるラジオDJ風のトークでハワイ情報発信!ってことなんですが、このラジオ風っていうのに惹かれてしまいます。


当然ハワイのリゾート風景をハイビジョンで見られるっていうのが一番の魅力なんですけど、それを音楽に載せてハワイタイムを味わえるなんて。。。毎週木曜日23:30~の30分番組なんですけど、これ、日曜日の午前中とかに観てみたいなぁ。。。(ウチの現在の日曜日はサンジャポなので、これを払拭したい。)


10/6(木)より、放送開始で、これもコレクション候補です。



これもデジタル・スゴ録を持っているからこそ観られるドラマになるかな? 毎週日曜日19:30からの30分のハイビジョンドラマ「陽はいつか昇る」。MEGUMIを中心に青春群像ストーリーとのこと。


アナログチューナーしか搭載していないVAIOではこのドラマは録画視聴できませんから、これはBSデジタルレコーダーを持っている人こそが観られる特権的番組。これもチェックしよっと。



そして、意外や意外。野球マンガの「プレイボール」ってアニメになったことなかったんでしたっけ? なんか観た覚えがあると思ったらそれは「キャプテン」でした。


毎週金曜日18:00からの30分番組ってことで、これも見やすいですね。残念ながらHD放送ではないそうなので、これはSPモードで録画します。容量を削れるので、これは全話録画したあとに、全部まとめて観たいですねぇ。



そして最後が「箱根駅伝ガイド」。お正月に実家へ行くと、間違いなくこれを観ることになるんですが、あの見ているウチに段々盛り上がってくる感を、来年のお正月は最初から盛り上げるために、これで事前情報取得しておくっていうのもアリかも!!


って、ことで秋の新番組チェックですが、こうして局のホームページを見ることで、予想外の番組にヒットしてしまうコトもあるんです。


BSデジタル放送の方も本格的にチェックしてみよっと!


とりあえず、今回の「BS日テレ」の新番組群は全部録画候補だな!!


 


「BS日テレ」秋の新番組・リニューアル情報はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ