「VAIO type T」とりあえずエントリーしました!!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

「VAIO type T」とりあえずエントリーしました!!


先ほどまで、ソニーのVAIO担当の方といろいろお話しをさせていただいておりました。ちょっと感動的な話とかも聞いたのですが、まずはメルマガ! これからVAIOのニューラインナップのお知らせメールを書きます。


で、その前に、とりあえず!「VAIO type T」のエントリーをしました!!



11.1型液晶を搭載したとのことで「なんだ本体が大きくなってしまうんだな」なんて思って、T92PSのカーボンモデルを持っている私としては、ちょっと優越感に浸っていたんですけど。。。



ね、この写真をみても、若干横幅が増えているように見えるんですよ。これは今回はパスできるなぁ。。。とか思っていたんですけど、これ、スペック表を見てみると横幅が0.4mmしか違わないんですよ。旧型が272mmに対して、新型は272.4mm。おいおい!! どういうことだよ!!



しかも、LEDバックライトを採用したとかで液晶面が劇的に薄くなってしまっているんですよね。これで10.6型→11.1型にサイズアップしてしまうんですか!?


大体、05年夏モデルが出たときから買い替えたくなっていたんですよね。なんにも変わらないように見える05年春モデルと05年夏モデルだったんですが、搭載ドライブとソフトの違いがあり、CPRM対応のコピーワンスDVD-R/RW再生が05年夏モデルのVAIOから正式対応になっているんですよ。


地上デジタルチューナー内蔵のハイビジョン・スゴ録ユーザーの私としては、これが本当にガマンならないんです。いっそ、買い替えるぞ!って。。。さすがに3ヶ月では思えなかったんですけど、もう半年経ったんだ! もう良いだろ!!


って、ことで、そうすると問題は色ですね。



これはブラックカラー。まだ実機を見ていませんが、液晶の裏の所のパネルは全カラーカーボン素材を使っているみたいです。



で、これは表示では「ホワイト」ってなっています。シルバーではないんですねぇ。



で、問題はこの「プレミアムブルー」です。これだけ1,000台限定になっています。そういうプレミアム感には弱いんですよねぇ。


男だったら黙って黒!とか言いたいんですけど、これは限定モデルに走りたいなぁ。。。巷には従来型のブルーモデルが一番流通しているというか、使っている人も多いんでしょうけど、それと同じように持ち歩いて、開いてみたら、あ、新型だ、っていうのはかっこいいですよねぇ。


 


で、このモデルも今までの「type T」の流通を観ていると、またまた争奪戦になってしまうことがカンタンに予想され、ソニースタイルでは今回もエントリー制を採用しています。


カーボンモデルの時はすごかったですからねぇ。。。エントリー制を敷いているにも関わらず、約12時間に渡ってサーバーがエンストしてしまっていたし。。。買い換え資金の調達はこれから考えるモノの、とりあえずはエントリーです。


エントリーだけなら、購入義務も発生しませんし、後からやっぱり欲しかった!って時も保険の意味でこのエントリー権のあるなしで、納期が大幅に変わってきますからね。(春モデルの時はエントリーの有無で納期が1ヶ月以上ずれました。)


実機は明後日見させていただけるようですので、速攻で観に行ってきます。もちろん、現在の愛機「T91PS」も持って!!


さ、それもふまえてメルマガ書こっと!!


 


新型「VAIO type T」のエントリーはこちらで受付中


当店メールニュースのお申し込みはこちらから


 


このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

arkstar

お(^_^)
>男だったら黙って黒!
フレーズが出てますね。
もし私が乗り換えるとして、やっぱり「男は黙って黒」を行きそうですね。
白&青ってカーボン積層板を「塗って」るんですよね?
カーボン素材はやはり黒くないとって思います(^_^;)
by arkstar (2005-08-30 18:21) 

MiLD_GiNGER

はじめまして。
自分が持っているモデルの新しいのがでると気になりますよね。
ボクはT91Sの青いの持ってます。
液晶が薄くなったってことは重量も軽くなったんですかね?
まぁ新しいの買うお金なんてないので指くわえてみているだけなんですけど ^^;
by MiLD_GiNGER (2005-08-30 18:32) 

店員佐藤

arkstarさん、ですよねぇ~。
限定販売!って言葉に惑わされずに
本当だったら黒に行きたいんだけどなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-08-30 20:09) 

店員佐藤

MiLD_GiNGERさん、こんにちは!
液晶部分だけみると重量は30%ほど軽量化されるそうです。
全体重量も若干軽くはなっているみたいですよ。
数十グラムって感じでしょうけど。
by 店員佐藤 (2005-08-30 20:10) 

qualia

1000台限定に惹かれる気持ち分かります。
しかし、自分もそろそろモバイルノートが欲しい所ですが、
お金が続きません。来年くらいには何とか買いたいです。

実機レビュー楽しみにしてます!!
by qualia (2005-08-30 22:01) 

店員佐藤

う、お金のことを言われると私も先立つものが
全然ありません。ウォークマン・ビーンズも
買う気マンマンだし。。それにまだこれから
ソニーさんの新製品が出てきますからねぇ。。。
by 店員佐藤 (2005-08-30 22:14) 

やふう亭楽天

えー!!マジで佐藤さんは新TypeTを購入するつもりですか??
僕は佐藤さんのメルマガやC-TECニュースを見て、夏モデルの
カーボンを購入したんですよ!!
なのにぃ!!う・・う・・う・・・・。
by やふう亭楽天 (2005-08-31 21:09) 

店員佐藤

やふう亭楽天さん、すみません。m(_ _)m
私のもっているのは春モデル。夏モデルになって
CPRM対応DVD-Rのコピーワンス再生可能!って
なっただけで本気で買い換えを検討していたくらいなので
今回はマジで買い替えます。っていうか、まだ実機を
見てきていませんので、それを見てから本気検討モードに
入るんですけど。。。

やふう亭楽天さんも一緒にどうです? バキッ!!☆/(x_x)
by 店員佐藤 (2005-09-01 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ