映画「ダイヤルM」を観ました。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

映画「ダイヤルM」を観ました。 [┣ PlayStation]


さすがPSPがあると、毎日映画1本観れてしまいます。今日はマイケル・ダグラス主演の「ダイヤルM」



この映画、ロードショーしているときに観に行きたかったんですが、なんか行きそびれてしまった作品。長い年月を経て、こういう形で観ることができるようになるとは思いませんでした。



で、ですね。私、こういう映画に尋常ではないくらいドキドキしてしまいます。普段悪いことをしていない(っていうか、それは普通なんですが)ので、こういう悪事に手を染めて、そればばれないように、ばれないようにって手を尽くしていくシーンとかもうだまってみていられないんですよ。


最後の10分間くらいは電車の中で観ていることを完全に忘れていました。


PSPの動画再生能力はそれくらい優れているってことなんですね。(^~^*)゛



でもね。ストーリー的に考えると、どう考えても浮気をした奥さんが悪い。最後はこの奥さんこそが被害者だったみたいな終わりかたしていますが、そうじゃないんじゃない?って一人納得が行かないのでした。。。


さぁ、来週も映画をPSPで観まくるぞ! 今、VAIOには映画貯金が10本くらいあります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

おじゃまします。いや〜うらやましい限りです。私は、今通勤で文庫本の福井晴敏氏の「亡国のイージス」を読み返していますが、これもそのうちPSPで見ることができるんですねえ。本を読む感覚で映画を見る。単機能のコンパクトDVDプレイヤーでもできることですが、複数の機能を持つゲーム機でこれができる。という点がやはりすごいなあ。と思います。
by K (2005-07-22 23:27) 

店員佐藤

「亡国のイージス」はまだDVDの発売が先ですが、DVDが
発売されたところで、やろうと思えば出来ちゃうんですよね(^_^;)
(違法行為にあたるので私はしませんが。)

小説で読むときの膨大な情報を2時間の映画でどこまで伝えられるか
って話もありますが、文字だけでなく映像と音声で短時間に取得
できる情報量というのはやはりビデオの方が上だと私は思います。

ちなみにここ1ヶ月くらい、ビデオプレーヤーとしてしかPSPを
使っていません。通勤途中にビデオが終わっちゃうと残りの
時間「みんごる」することがあるくらいです。この残り時間に
ゲームができるってところが利点なんですねぇ。。。
by 店員佐藤 (2005-07-23 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ