DSC-H1で撮ってきた写真:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

DSC-H1で撮ってきた写真 [┣ サイバーショット]


モリチャンさん、カモさんが気にしてらっしゃる12倍光学ズーム、手ブレ補正機能搭載のサイバーショット「DSC-H1」ですが、ちょっとだけ、先日撮ってきた写真を公開してしまいます。




こうやって背景をぼかした写真を撮るときって、なるべく絞りを開いて望遠使って撮るんですけど、光学ズーム12倍の威力が強力でそんなカメラ設定をいじらなくても、単純にズーム倍率を上げてしまうだけで、こんな写真が撮れてしまうんです。



しかも、これらの写真、全部手持ちで撮っています。三脚つけていなくても手ブレ補正機能が効くのでこんな感じで撮れちゃうんですねぇ。(チョウチョに関しては動きが速くて5枚くらい撮ったうちで、成功したのが1枚だけって感じでしたが。。。)


どれも日の丸写真になってしまっているのが悲しいのですが、なんか自分で撮った写真ではないみたい! 私の芸術魂に火がついてしまいました。今度の週末もどこかへ写真遠足です。



ちなみに、ソニースタイルでの購入特典で用意されている吉田カバンの専用ケースのデザインが、ようやく発表になりました。正直言って「DSC-H1」にぴったりのカバンがなかったので、持ち運びに困っていたのですが、これさえあればもう大丈夫!! 7月下旬頃からの限定販売になるみたいですが、早くコレが欲しくてたまりません!!


なんか見るからに使い勝手が良さそうだし、専用設計だから収まりもいいんだろうなぁ。。。ソニースタイルで「DSC-H1」を購入した人だけしか注文ができませんので、ご注意ください。


DSC-H1の吉田カバンバック情報はこちらから


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

モリチャン

私は発作が起きそうです。
daizoさんにH1を触らせていただいてから一生懸命
DSC-W1をいじりまくり、フラフラッとソニスタへクリック
しに行かないように注意しています。(^^ゞ
うーん、Blogで拝見する写真も憎い写りですねぇ。。。
by モリチャン (2005-06-23 15:59) 

ガンマ

今度の週末、近所のソニーショップへH1を触りに行こうと思っています。
勢い余って買いそうな予感w
by ガンマ (2005-06-23 19:52) 

カモさん

これだけ基本性能が良いと「低速シャッターでズーミングしながら撮る」みたいなプロみたいな写真も撮れそうですね。。。私は、H1にLANC端子がないのでガマンガマン。。。がまんだぞ。。。
by カモさん (2005-06-23 20:36) 

店員佐藤

シャッターボタンのところにダイヤルがあり、これを
プログラムモードのときに回すと、勝手に絞りと
シャッタースピードを変更して被写界深度を変更して
くれる、お手軽機能もついています。先週の日曜日には
その機能にきがつかなかったので、今度はそれも使って
ゲージツ写真に挑戦です!!
by 店員佐藤 (2005-06-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ