第12号:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

第12号 [★店員佐藤の写真日記]


今日は関東地方は雨。午後には雨はあがるみたいですね。



ところで、日本人は農耕民族。私の先祖もずーっと農業で生活をたてていたんだと思います。晴れの日は畑に出て農作業。雨が降ったら家の中で縄をゆったりして軽作業をする、って生活を何十世代ににも渡ってくりかえしているんですよね。


これがヨーロッパの方とかに行くと狩猟民族になるわけで、彼らは晴れでも雨でも獲物を追いかけていたんでしょうから、雨の日でもきっといつも通りポジティブに仕事をしているんだろうなぁ。。。


と、いうことで、雨の日は仕事に身が入らない、っていうのは日本人だったら仕方がないことなんですよね。(^_^)v


今日は私もちょっとダラダラとできるような仕事を見つけて頑張ります。



これは今朝咲いたハイビスカスの今季12号。でも、足下をみたら花がいくつか落ちていたので、私の知らないところで咲いた花があったみたい。見てあげられなくてゴメンなさいでした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

SO

伊豆は大雨で一部の道路が通行止めになりました。
by SO (2005-06-22 14:43) 

モリチャン

雨に濡れたハイビスカスもGOODですが、
写真がnice!ですねぇ。
もう、“ズームで背景ぼかし”術会得しちゃいましたね!
by モリチャン (2005-06-22 15:06) 

arkstar

ところで、H1って接写(マクロ)ってどこまで寄れるんですか?
手ぶれ補正付きだとマクロ撮影ってラクなのなかなぁって思ってしまいました。
by arkstar (2005-06-22 17:38) 

カモさん

ん、私もマクロ性能を知りたいです。。。いぇ、知ったところで買えないんですけど…(ぷちイジケ&うらやましいモード)
by カモさん (2005-06-22 17:48) 

店員佐藤

SOさん、伊豆の方にいらっしゃるんですか?
大事に至らないとよいですね。
by 店員佐藤 (2005-06-22 22:09) 

店員佐藤

モリチャンさん、これはいつものDSC-P150です。(^_^;)
拡大写真の方はトリミングで拡大したモノです。
DSC-H1のボケ方はもっと派手にぼけますので。
by 店員佐藤 (2005-06-22 22:10) 

店員佐藤

arkstarさん、カタログスペックでは2cmまで寄れるみたいです。
あまり意識せずに、今日もブツ撮りにつかっていたんですが
確かに、寄りまくれていました。ちなみに何を撮ったかというと
VAIOノートについてしまった傷。小さな傷なのでぴったりくっつけて
撮影していたのですが、ちゃんと写っていましたよ。
by 店員佐藤 (2005-06-22 22:13) 

店員佐藤

カモさん。DSC-H1はソニースタイルでは59,800円に
なっていますが、安いですよ。これは!!

惜しいのは専用吉田カバンケースがまだ制作中で
発売が7月下旬になってしまうこと。それをアテに
しているので、今、DSC-H1用のケースがないんですよ。
持ち歩きができなくて、とても不便な思いをしています。
by 店員佐藤 (2005-06-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ