メルマガ「DSC-P200」を配信:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

メルマガ「DSC-P200」を配信 [┣ サイバーショット]


今日はメルマガの発行日。テーマは「DSC-P200」でした。



まだ1週間くらいしか使っていないので、あまり大したことを書けなかったんですが、このモデルは本当にデザインが素晴らしい! デザインがかっこいいとかではなくて、機能的になっているというか、使いやすくなっているというか。。。



まぁ、写真ではあまりおわかりいただけないとは思うのですが、例えばこのモードダイヤル。P200ではちょっと奥まっている感じになっていて、誤操作しづらくなっていたりします。その他のメニューボタンとかもみな、小さくなって押しにくくなっていると思いきや、これはこれで操作はしやすいんです。


こういう進化の仕方をするっていうのはさすがデザイナーさんの力なんだろうなぁ。。。こういうコンセプトでモデル作りをするなんてさすが!って感じでした。



メルマガの中でもちょっと説明しましたが、三脚のガイドピンがあたってしまうところってこんな感じなんです。文章ではわかりづらかったと思うのですが、DSC-P150同様、P200も三脚装着時にはちょっと注意をしないといけません。


このDSC-P200は店頭展示に回りますが、9月末頃までの期間限定で、その後は私のものにする予定(^_^)v それまで是非、東京・麹町の当店店頭で実機を見にきてくださぁい!!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

カモさん

トップ写真の背景のボカシ具合が今までと違う気が…。とってもカッコよく写ってますね。もしやH1でしょうか?
by カモさん (2005-06-21 21:42) 

モリチャン

今日はDSC-H1を触らせていただきありがとうございました。
物欲にターボがかかってしまったようです。
ぼかし具合が抜群に気持ちいいモデルですね!
勉強不足なんですが、写真左の黒いPは200?
「右の」か!?
by モリチャン (2005-06-21 22:19) 

店員佐藤

カモさん、さすが! これはDSC-H1で撮影しています。
今まではこういうのをF717持っていって、絞りをいじって
ぼかしていたんですが、H1だと高倍率のズームが使えるので
オートモードでもこんな写真が撮れてしまいます。

もうしわけありませんが、これから当店ホームページの
レビュー記事の写真は全部H1に交代していきます。
ちょっと期待していてください!!
by 店員佐藤 (2005-06-21 23:24) 

店員佐藤

モリチャンさん、お忙しい中、本日はご来店
ありがとうございました。ご覧いただいたチョウチョの
写真は今回の写真遠足の最高傑作です。

H1を持って、しばらくは写真遠足の週末が
これからずーっと繰り広げられそうです。

あと、毎度ご指摘ありがとうございます。
早速、文章を訂正いたしました。。。
by 店員佐藤 (2005-06-21 23:26) 

毎度毎度、メルマガ発行お疲れ様です<(_ _)>
DSC-P200、ここまで進化しているとは・・・
DSC-P1を持っている自分としては絶世の感があります・・・

実は今日MySonyカード到着しました!
細かいことは私のblogを見ていただくとして、
このカードで買う第一号は、DSC-P200(赤)です!
合法的な手を使って購入しますよ~(^。^)
因みにSo-net決済はMySonyカードに移行しました。
by (2005-06-25 23:16) 

店員佐藤

赤しゃちさん、P200ご購入、おめでとうございます!!
DSC-P200は激良いですよ!! Pユーザーであれば
満足感はきっと満点つけるはず。究極のPですからね!!

ということで、世の中は薄型カードデジカメブームですが
是非、一緒にP200でコンパクト&高画質&使いやすさを
訴えて、日本P200党を結成しましょう!!

非合法の手っていうのはどんなものか気になりますが。。。
by 店員佐藤 (2005-06-27 01:12) 

Hunt

P200のメルマガを読み、ぜひP200をと思っているのですが、使うかどうかはともかく、サイバーショットステーション、マリンパック等のアクセサリーパーツ類がP150と共用できない・・・つまり、アクセサリーパーツ類がほとんどない・・・これが気になりますが、特に問題とするほどのことは無いのでしょうか。 購入を迷っているところです。良きアドバイスを!ちなみに今はクレードル付きのデジカメを使っています。あれば便利なので。今使っているデジカメは、1年ほど使っていますが、家族が使っているP8と比べるとノイズが多い・・・ので、P200が最有力候補なのです・・・よろしくお願いします。
by Hunt (2005-07-03 19:59) 

店員佐藤

P100以降のモデルはノイズリダクションの効き目がかなり強く
ノイズ感はかなり減少します。P200もノイズが少ないので、私好みの
画質になっています。(^~^*)゛

レンズ系オプションパーツなどは全然ないのですが、元々P150を
使っているときからそれらのオプションを使っていなかったので
私は全然不便を感じていません。マリンパックなどで水中撮影を
する予定が明確にあるようでしたら、別のモデルを選ばれた方が
良いと思いますよ。

P200の最大のウリは普段の持ち歩きでの使いやすさ、撮りやすさ
ですから、スナップショットを主に撮影するんだ!ってことだったら
最強のカメラだと思うんですけどね。。。個人的には。
by 店員佐藤 (2005-07-03 21:01) 

Hunt

コメントありがとうございます。コメント頂いて、さらにP200の購入を考えたくなりました。150の時からスナップ中心でレンズ系オプションを使わずに不便を感じなかったとのことですね。わたしもスナップ中心なので、安心しました。W7は携帯するにはちょっと大きいので、メルマガ・プログ等を見せて頂いて検討するようになりました。またこれからもよろしくお願いします。
by Hunt (2005-07-03 23:56) 

店員佐藤

Huntさん、参考にしていただければ幸いです。
もうちょっとすると吉田カバンケースの発送も始まるでしょうし
オリジナルケースが届きましたら、また再度メルマガで
ご紹介したいと思います。

持ち歩きでスナップ目的なのであれば、いちいちオプションレンズとか
使うことはないでしょうねぇ。(^_^;) 完全仕事目的で使うときは
ワイコンが必要な場合がありますが、私は近所のショップで売って
いた1,500円のプラスチックワイコンレンズで済ませています。
映りはかなり悪いんですけど、緊急事態用です。
by 店員佐藤 (2005-07-04 09:56) 

Hunt

いろいろとアドバイス頂き、ありがとうございました。迷ったあげく、P200を注文しました。17日頃到着の予定です。とても楽しみです。またこれからもよろしくお願いします。
by Hunt (2005-07-13 01:05) 

店員佐藤

Hunt様、ご注文ありがとうございました!
当店では歴代サイバーショットでも最大ヒット作になっています。
私も9月くらいになったら、店頭展示から自分のものになる予定
ですので、一緒にたくさん写真を撮りまくりましょうね!!
今後もよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2005-07-13 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ