11号:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

11号 [★店員佐藤の写真日記]


今朝、今季第11号が咲きました。DSC-H1を使っていろんな角度で撮影しています。ちなみに、これは大体3倍ズーム。




これはズーム6倍くらい。



これは大体9倍くらいかな? 手ぶれ補正機能は広角ではなく望遠側で威力を発揮する仕組みになっています。ビデオカメラなんかと同じ理屈ですね。


なので、ちょっと離れて思い切りズームを使うと、こんな風に背景をぼかしまくった写真が三脚無しでいとも簡単に撮れちゃいます。


素晴らしい。。。


午後になったら近所の写真散歩にでかけてきます。


手ぶれ補正機能つきの「DSC-H1」の詳細はこちら


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

arkstar

9倍の写真いい感じで背景がボケてますね。
DSC-V1で背景をボカした写真(絞り開放)を撮りたかったので購入したのですが、
ボケるものの「形が判らない」程はボケなくて、デジタル一眼へ流れて行ったんです。
一時期SONYがデジタル一眼作るなんて噂もありましたが、
もしSONYがデジタル一眼作ったらすぐに帰ってきそうです(^_^;)
by arkstar (2005-06-19 19:14) 

店員佐藤

私も5倍程度のF717とかで頑張っていました。絞りを
開けていけばボケをなんとか作ることができるものの
やはり、同様にもうちょっと倍率が欲しいなぁ。。。とは
思っていました。

DSC-H1は最高です。9~12倍くらいにしてしまえば
背景との距離さえあれば、なんでもぼけてくるし
手ぶれ補正がまた強烈に効いているので、肝心の
ものはぶれないし。。。DSC-H1、面白いですよぉ。
by 店員佐藤 (2005-06-20 00:03) 

カモさん

H1いいですね。LANC端子があれば2台即買いなのですが…確かついてないのですよね。うーん、おしいなぁ。。。(立体写真用にLANC端子を2台同時に制御するアダプターを使っているのです)
by カモさん (2005-06-21 01:31) 

店員佐藤

V1と比べるとちょっと大きくなってしまいますが
ズームを多用すると、自分の腕があがったんじゃないか?
って、錯覚してしまうくらいの写真が撮れてしまいます。

手ブレ補正はきっとステレオ写真でも威力を発揮しますよね。
by 店員佐藤 (2005-06-21 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ