CPRMのコピーワンスDVDをVAIOで観よう!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

CPRMのコピーワンスDVDをVAIOで観よう! [┣ VAIO]


本日は、月に1度の土曜出勤の日です。電話当番をしながら、何か普段と違うことができるんですけど。。。



ずばり、今日のテーマは「CPRM対応のDVD-RWディスクに記録されたデジタル放送のコピーワンス番組を見よう!」です。


2005年4月以降発売のVAIOは対応しているそうなんですが、その直前に買った私のVGN-T91PSは未対応。これをなんとか対応モデルにしたいんですが、うまくいくでしょうか!?


これができたらデジタルWOWOWに加入して映画ソフトをハイビジョン・スゴ録でバンバン録画するんだけどなぁ。。



今日は午後からちょっとイベントに参加してきます。


 


追記:
くじけました。やはり私のtype Tに搭載されているCD-RW/DVD-ROM一体ドライブではCPRMには対応が出来ないみたいです。


CPRMのDVD-RW コピーワンス番組をパソコンで再生するためには、CPRM対応のDVD再生ソフトとCPRM対応のドライブが必要になるみたいなんですね。


で、2005年4月以降発売のVAIOにはWinDVD5のCPRM対応バージョンが搭載されており、これにより、CPRM対応となっているみたいなので、で、あればそれほど大きな仕様変更のない、私のtype TもCPEM対応ソフトさえあれば再生できるかも! って思って、つい、DVD再生ソフト「WinDVD6 CPRM対応版」をダウンロード購入してしまったんですが、見事に玉砕してしまいました。


ちなみに、デスクトップモデルの旧型マシンPCV-RZ62にもインストールしてテストしてみたら、こちらでは再生ができました。


もしかしてCD-RW/DVD-ROM一体ドライブではダメで、DVDスーパーマルチドライブだったらOKだったのかも。。。うーん、悔しくて仕方がありません。月曜日に店頭展示されているVAIO type T(DVDマルチドライブバージョン)で再生テストしてみましょう。。。(T_T)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

モリチャン

さりげなく、“エンジン”CAPが会社にいるのが
確認できました。
by モリチャン (2005-06-18 15:41) 

でっち まーとん

いつもそばにCAPが…。なぜか、うれしいです。
by でっち まーとん (2005-06-19 19:21) 

店員佐藤

会社にかぶっていって「ちょっと待てよ!」をやりたかったんですが
この日は、私以外には社長しかフロアに来ていませんでした。
さすがに物まねはできませんでした。
by 店員佐藤 (2005-06-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ