王様のレストラン 最終回:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

王様のレストラン 最終回 [┣ BRAVIA & Home AV]


見終わりました。王様のレストランの最終回。いやぁ、よかったよかった。(ネタバレしまくりなので、王様のレストランを観ていない人はこのエントリーは開かない方がよいですよ。)




最終回は豪華ゲストだったんですねぇ。橋幸夫に料理の服部先生。鉄人坂井シェフなどが食事しているのは、ちょっと笑えました。



さすがフジテレビです。この頃、料理の鉄人が大盛況だったんでしょう。


で、見終わってみて謎が二つ残りました。



ひとつはラストシーンの見知らぬ訪問客。例によって「またそれは別の話」で締めくくっていましたが、バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいに予告したからには続きをちゃんとやってもらいたいものです。あの後、どうなったんだろ。



それと、もうひとつはディレクトール。何話かわすれましたがディレクトールが「いつか借りは返してやるからな」って言って、その後にナレーションでその後、本当に借りを返すことになるとはまだ誰も思っていませんでしたが、また、それは別の話。。って言って終わっている回があったんですよね。


結局、ディレクトールは何の借りも返していないように見えるのは私だけでしょうか? 何か見逃してしまったのかなぁ。ということで2つの謎を抱えたまま、全部見終わってしまいました。


まだ1・2話を見ていないのと3話が途中までしか録画できていなくて(録画中に妻がPCを強制シャットダウンしてしまった)最初の方が見られていないんです。レンタルでDVDを借りてくるか、また再放送をしてもらいたいですねぇ。



ちなみに「タイガー&ドラゴン」を見て、落語に行ってみたい!と思いましたが、この王様のレストランを見てフランス料理のレストランに行きたくなりました。


お作法とか全然わからないので、そんな気軽にはいけないんでしょうけど、最終話の松本幸四郎さんみたいに、食事を楽しむ、っていうのを純粋に味わってみたいですね。


※ 昔から私は明日が遠足、ってなると眠れなくなってしまうんです。あと4時間経ったら出発なんですが、まだ眠れません。困りました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

K

こんばんわ。どうでした最終回?やっぱり面白いですよね。この作品。言われてみると、彼の「借り」はいつ返したんでしょう?う〜ん。また第一話から見直しちゃいますか。私はDVDを買う前はヴィデオを借りていたんですが、レンタルもDVDになったんですか?ならば、是非一気に見てみてはどうでしょう?第一話もなかなか、趣深い感じでスタートしてますよ。このドラマ。
by K (2005-05-31 23:16) 

店員佐藤

はい、少なくともディレクトールの借りについては
私の中で決着がついていませんので、絶対に
もう一度見返さないといけません!!

レンタルショップにDVDがあるかどうかはまだ
未確認です。ただ、現在私の近所のレンタルショップは
片っ端からDVD化しているみたいで、テレビドラマも
DVDレンタル作品がかなり豊富になってきています。

再放送を待つのも手なんですけどね。
by 店員佐藤 (2005-06-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ