僕は航空管制官2 沖縄編買っちゃいました!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

僕は航空管制官2 沖縄編買っちゃいました! [┣ VAIO]


昨夜の事なんですが、ソニーさんからのメール「ぼくは航空管制官2」シリーズの沖縄編が発売されたことを知り、早速買ってしまいました!



ぼくは航空管制官2」略して「ぼく管2」と呼ぶのですが、これはゲームソフト。航空管制を楽しむゲームなんですが、難しい話は全部抜きでマウス操作だけで楽しめるお手軽ゲームです。



航空機の離発着を指示して遊ぶのですが、出発便も到着便もたくさんの手続きを経て離発着しているんですね。それを時間通り出発させてあげられるか、事故の無いように到着させてあげられるかは、全て自分の指示次第。順番通りに交信していかないと、ストレスがたまってゲームオーバーになってしまう、パズルちっくなゲームソフト。私の大のお気に入りです。


シリーズの最初は羽田空港編だったんですが、その後、成田空港小松基地名古屋空港鹿児島空港などがシリーズで登場。VAIOソフトウェアセレクションでは今度で7作目になる「那覇空港」編がようやく発売になったわけです。


メーカーページをみると、シリーズはすでに12作発売されており、沖縄の後も仙台、新千歳、関空などが発売になっています。


ですが、VAIOソフトウェアセレクションでしか私は買えません。なぜかというと。。。高いからなんです。


パッケージ版を買うと大体6,000円~7,000円するんですね。それがVAIOソフトウェアセレクションだと3,990円とかなりお得なプライスになります。


また「ぼく管1」の方もパッケージ版をシリーズで揃えていたんですが、パッケージを取っておくとかなり場所を取ります。PS2ソフトとかと違ってパソコンソフトの箱はデカイんですよね。


なので、安く、ダウンロード購入するのが私の「ぼく管2」シリーズの楽しみ方。パソコンを乗り換えるときも再ダウンロードができるので、パッケージを取っておく必要がないですしね!



それと引き替えにVAIOソフトウェアセレクションでダウンロード購入するにはいくつか条件もつきます。


まずはVAIOユーザーでないと購入できないこと。ちゃんとMy Sony IDを取得して正規ユーザーになっておく必要があります。


それと、ライセンスセレクト商品と言って、ダウンロード購入した「ぼく管2」はちょっとした手続きをしないとゲームが起動しないようになっています。手続きと言ってもインターネットにつながっていれば問題なし。購入直後に届くメールに従って、ユーザー登録をすれば起動するようになります。(このあたりの話ってパソコン初心者にはちょっと厳しい感じもあるので、近日中にメルマガでご案内したいですねぇ。。。)


ってことで、昨夜、ダウンロード購入して遊んでみたのですが。。。うーん、素敵! さすが那覇空港! って事でちょっと見所をご案内。



この青い海は他の「ぼく管2」では味わえません! 那覇空港は1999年に新しくなっており、舞台はその新空港になっています。



なんでも普通は横幅60mある滑走路が、この空港だけ45mだそうで、そんなところも忠実に再現しているのか、滑走路はちょっと狭め。



それと那覇空港は官民共用空港なので、自衛隊のF4ファントムとかの離発着も見られます。戦闘機はさすがに離陸が速い!!


って、ことでまだ1ステージしか遊んでいませんでしたが「ぼく管2」のVAIOソフトウェアセレクション、最新作の紹介でした。


さぁ、次はEdyでクーポンを貯めて名古屋空港を買うぞ!!


 


あ、ちなみに「ぼく管2」にちょっとでも興味を持たれた方には「ぼくは航空管制官2 チャレンジ!」という入門編もあります。ダウンロード価格は1,260円と超お手軽価格になっていますので、ここから試してみると良いのでは!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ