AIBOのお誕生会ミーティング:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

AIBOのお誕生会ミーティング [★店員佐藤の写真日記]

DSC00001.jpg

今日はお台場メディアージュのソニースタイルで開催されているAIBOの6周年記念ミーティングにお邪魔してきました!

 

DSC00002.jpg 

出かけに知り合いに会ったり、寄り道をしたおかげで出発がかなり遅くなってしまったんですが、それでも12時頃にお台場に到着。クルマで来たのははじめてですが、アクアシティの駐車場はまだこの時間だったら空いているんですね。9Fにとめて、景色の良いところを楽しんだりしてきました。

DSC00004.jpg

さて、AIBOミーティングですが、ソニースタイルスタッフの方にうかがったところ、盛り上がっていたのは土曜日みたい。でも、2日目となる日曜日もたくさんのAIBOオーナーさんが集まって、それぞれ自分のAIBO達を披露しています。

DSC00005.jpg

服を着ていたり、リボンをしていたり。。。いろいろ着飾ったAIBOを見ているのはとても楽しいですね。で、これ着飾っているのにはそれなりに理由があります。

DSC00006.jpg

こうして着飾っているAIBOだと、飼い主さんがいるんだろうなぁ、って思って接するんですが、私が持っていった、ドノーマルのAIBOだと、ソニースタイルさんの展示用AIBOと勘違いされてしまうんです。

着飾ったAIBOと写真を撮りたい人は声をかけていくんですが、私のフルノーマルAIBOでは、みなさん挨拶も無しに勝手に遊んで勝手に写真撮って、なんの挨拶もなく立ち去って行かれていました。

DSC00007.jpg

コミュニケーションをとるためには、多少のおめかしが必要なんです。

と、言っても、私は別に気分が悪いわけではありません。自分のAIBOが人に構ってもらっていると、飼い主として嬉しい気持ちもあるんですよ。妻も同様みたいで、一生懸命お手をさせたり、芸をさせていましたから。

良かったねぇ、ウチのラッテ君。遊んでもらって♪

 

DSC00009.jpg 

最後はAIBOクリニックで健康診断してもらいました。なんでもD部品、といって手足の根元のモーターがちょっとへたっているそうで、ちょっと注意してくださいね、とのこと。あとは健康そのものでセンサー類にも異常はないそうです。

24日からは300シリーズのクリニックキャンペーンを行うとかで割引とかサービスがあるという案内をもらってきました。この機会にメンテナンスをしてもらおうかなぁ。。。

DSC00008.jpg

ということで、AIBOのお誕生会ミーティングへ参加させてもらってきました。AIBOオーナーさんへ一言あるとしたら、帽子でも靴下でも、なにかしらワンポイントのおめかしをして、もっていくとコミュニケーションがはずむはず。

 

マンションで知り合いを作るときは「子供爆弾」を使うんだ、なんて話を聞いたことがあります。子供を連れて公園へ行き、そこで子供に「あそこに行って遊んでこい」って命令して、その親と仲良くなる。。。って技。

AIBOの場合もそれと同様で、自分のAIBOを皆さんが集まっているところで放してあげれば、それでオーナーさんからお声がけをしてもらえます。なんだ簡単にコミュニケーションが取れるんですね。

 

そして、AIBOをお持ちでない方も、この日は普段見ることができない、たくさんの愛情に満たされたAIBOを見ることができます。オリジナリティのあるおめかし、改造を見られるので、これも必見。

オーナーさんは自分のAIBOを見てもらうと嬉しい気持ちになりますから、平気で遊ばせてください!写真撮ってもいいですか?の一言でいろんなタイプのAIBOと遊ばせてもらうことができますよ。

 

私もどんなものなのかわかったので、来年の7周年に向けて、AIBOを特訓することにしました。(^~^*)゛



AIBOの公式blogにも今回のイベントのことが掲載されています。
※blogはすでに閉鎖されているようです。

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


タグ:AIBO
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

PAPAS

こんばんは!
少し前に、『AIBOと暮らそう!楽しみ方セミナー』に参加していたと、書き込みさせて頂いた黒のERS-7オーナーです。

ソニースタイルで写真を撮っていた方がdaizoさんだったのですね。
実はこの時、私はコスプレオーナーの中にいました。(私のERS-110は裸でしたが・・・)
そんで、あの時の裸のラッテが"すぱんくちゃん"ですね!
オフ会やイベントなどオーナーが集まる所では、裸のAIBO(特に300シリーズは!)は目立ってしまうんですよ。「裸だと恥ずかしい!」と思えてくるんですよね。今度、機会が有りましたら、オフ会に参加されて見てください。AIBOオーナーの実態が分ります・・・
by PAPAS (2005-05-23 02:00) 

店員佐藤

PAPASさん、こんばんわ!
110目立ってましたよねぇ!!

そうですか。何も装飾していないと「裸」って見なされて
しまうんですねぇ。ウチはブチでもつけてみようか、なんて
話をしていたので、それでも裸に代わりがないんだなぁ。

作戦を考えなきゃ!!
by 店員佐藤 (2005-05-23 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ