F1もプラズマWEGAで観ると。。。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

F1もプラズマWEGAで観ると。。。 [┣ BRAVIA & Home AV]


昨夜はF1のサンマリノGPをプラズマWEGAで観戦しました。昔からF1が大好きで、毎戦観ているんですが、画面が大きくなったことを一番実感するのがこのF1放送です。



なんせ車体の大きさが全然違って見えます。14型から21型にテレビを変えたときも、ボディの見え方が全然違っていて感動し、21型から27型に変わったときもドライバー視点の映像の迫力の違いに感動し、27型から34型に変わったときもサーキットのスポンサーロゴの見え方に感動し、34型から36型WEGAに変わったときは画質の向上に感動し。。。


今回は地上デジタルでの観戦。これはスカパー!のデジタル放送で観たときにも感動したんですが、フェラーリの「赤」の見え方が変わるので、ここにまず感動してしまいます。赤は地上アナログ放送ではどうしてもにじみやすいのに、デジタルだとこれがくっきり出るんですよ。


しかも昨日のサンマリノGPでは3戦不調だったフェラーリが見事復活ののろしを上げてきました。基本的に日本びいきの私はフェラーリチームがあまり好きではなかったのですが、今年はブリヂストンタイヤのメインチーム。タイヤ的に日本を応援しようとするとフェラーリを応援せねば!ってなってしまうんですよね。


このF1も横移動の多い画面構成になるのでワイド画面が有効的なスポーツ中継になるはず。早くF1もハイビジョン中継してくれるようになりませんかねぇ。毎年、日本GPで期待しているんですが。。。



そういえば、今夜第2話が放送されるキムタク主演のドラマ「エンジン」。先週の放送でF1のパドックが一瞬移りましたが、ワイドになっているものの画質はそこだけSDでした。唯一、キムタクがロケをしたと思えるTOYOTAチームのパドックがHD収録になっており、初めてF1マシンをハイビジョンで見る経験ができました。


あまりドラマは面白そうではない(レースマニアにとってね)展開になりそうなんですが、このまま話が進んでいって、最後にキムタクがF1ドライバーに返り咲く!なんて展開があれば、またF1マシンをハイビジョンで観るチャンスがあるのかも。


ということで「エンジン」は今季、見続けることにしました。



ところで、現在放送されているドラマですが、9時から11時にかけての時間帯では今シーズンは17本のドラマがあるんだそうです。火サスと土曜ワイドの2時間枠を除くと1時間枠の15本のドラマはハイビジョンで放送しているそうです。ソニーマーケティングさんにもハイビジョン好きな人がいらして、その方から聞きました。


プラズマWEGAが来て、地上デジタルが大画面で楽しめる!ってなったときに、まずドラマをチェックした私の勘は間違っていなかった様子。写真は「汚れた舌」ですが、この番組も設定がお花屋さんなので、毎回綺麗な花がハイビジョンで楽しめます。


プラズマWEGAが来たら、まずはドラマですよね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

iguchan

モータースポーツはワイド画面だとまた違った見方ができそうですね
そうですか、フェラーリの「赤」がにじみませんか...
ミリョク的ですね~
by iguchan (2005-04-26 07:14) 

店員佐藤

モータースポーツもハイビジョンになるととたんに質感がわかり
やすくなります。タイヤコンディションとか、ハイビジョンでチェックしたい!

F1でもモーターバイクでもなんでも良いので、一度ハイビジョンで
モータースポーツを堪能してみたいですね!!
by 店員佐藤 (2005-04-26 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ