映画「はつ恋」見ました。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「はつ恋」見ました。 [┣ BRAVIA & Home AV]


昨夜は12時くらいから映画「はつ恋」を見ました。昨年秋の「BS映画祭」でレコーディングHDDに録画しておいたハイビジョンものなんですが、いやぁ、来ましたねぇ。



最近のDVDと違ってフィルムの粒子感などもそのまま出てくれてる感じ。まさに映画館で映画を観た気分が味わえました。近寄ってしまうとプラズマテレビって画素感がかなり粗いんですけど、適正な視聴距離で見ればそれほど画素感なんて感じないことも発見。


やっぱり自宅で映画を1本観てみないと、こういうのは良さも悪さもわかりませんね。若干映像全体が緑っぽく感じるのですが、これは素材のせいなのかな?画質調整もこれから楽しみたいですね。



ちなみにこれは画面したにある「SONY」のロゴ。店頭で並んでいるのを見たときも目立ちまくってて、これはクールだぜ!!とか思いつつ、部屋を暗くしたときはちょっとこれって目立つんじゃないの?とか、思っていましたが、それがそうでもないみたい。


もちろん、設定で消すこともできるんですが、映画館でみる非常口のサインなんかよりも目立たないかも。



結局映画は2時くらいまで観ていました。スタートが遅くなってしまったのは妻がお気に入りで、夜の番組をずーっと観まくっていたから。地上デジタルで受信していますがハイビジョン放送って結構多いんですね。


ちなみに映画「はつ恋」は田中麗奈さん主演の映画。桜の花がひとつのテーマになっていて時期的にぴったりの雰囲気の映画です。もう関東では桜もすっかり散ってしまいましたが、この時期に見るのにはオススメですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ