1年で一番幸せな日でした。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

1年で一番幸せな日でした。 [┣ BRAVIA & Home AV]


なかなかわださんの「ハッピーベガblog」みたいにうまく伝えられないんですが、今日は完全にWEGAデー。設置セッティングが終わってからはずーっとテレビを見続けています。



周辺機器の配線設置が終わってから最初にやったのはレコーディングHDドライブに録画してあるドラマ「ラストクリスマス」のハイビジョン試聴。一話の冒頭シーンだけしか観ていないんですが、単純に42型の大サイズでのハイビジョン画質に感動してしまいました。


プラズマディスプレイは36型スーパーファインピッチブラウン管に比べて解像度が若干低いのが弱点に思えていたんですが、36型で解像度が高くても全部の情報が見えていない感があるんですよね。ハイビジョン映像を見るんだったらある程度の画面サイズがないとツライような気がしていたんですが、この42型ってサイズはそういう面では十分な画面サイズって感じ。



続いて、夢だったグランツーリスモ4のハイビジョン&5.1ch。これも画面サイズがある程度ないとハイビジョンの威力を発揮しない良い例です。金網までしっかり描画されている様子を見ると、これはもうゲームとは言えない様な気がします。これはもうシミュレーターですよ。5.1chサラウンドもバーチャルサラウンドではないリアルサラウンドで聞くと、スゴイ威力。こんなにしっかりしたサラウンドになっていたんですね。これ、このまま愛・地球博に持ち込んでもアトラクションとして成立するんじゃないですかね!?



続いてはDVDで「アイ・ロボット」。久々のリアル5.1chサラウンでのめり込んでしまいました。この包み込まれる感じ、懐かしいなぁ。またレンタルショップ通いが始まりそうです。



写真ではわかりづらいかもしれませんが、このプラズマWEGAですが、以前のモデルと違って、枠全部がアクリルを使った透明パネルではないんですね。左右はスピーカーにつながる銀色の枠になっていて中央部だけ透明パネルの枠になっています。そのまま下のテレビ台の足の境目にもデザイン的につながっているんですが、4:3のテレビ画像を写すとその境目の所に、テレビフレームもうまく重なるんですよ。


これ、自宅で使うまで全然気がつかなかったんですが、こんなデザインのこだわりもあるんですね。こんな今まで気がつかなかった点を50個くらい見つけたいですね!これからの30日で。


なんかVAIOを買ったときよりも今日の方が嬉しかったなぁ。妻も部屋の雰囲気がガラッと変わり大喜び。ソファと照明をWEGAに合わせて新調しよう!とか言っているんですが、これ30日で返さなくっちゃいけないんだってば。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

モリチャン

うん、やっぱりサテライトショールーム化しなくてはいけないようですね。
by モリチャン (2005-04-18 09:57) 

店員佐藤

ショールームと違って、写真に写っていないところは
大変なことになっていますから。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-04-18 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ