セッティング終了!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

セッティング終了! [┣ BRAVIA & Home AV]


11時頃から始まったWEGAシアター設置作業。12時半頃には終わっていたんですが、そこから配線のやり直し。永久に置くわけではないので、適当な隠線をして設置し直しました。業者さんはセンタースピーカーも設置していってくれましたが、今回はWEGAのスピーカーをセンタースピーカーにするつもりでしたので、そういうのもなくしてあげるととてもすっきりします。テレビスタンドもこんなにすっきり。このガラス版のところにテレビ雑誌とかリモコを置いておくと、なんかショールームとかカタログのWEGAみたい!この状態はなんとか保ったままにしておきたいですね。



ってことをふまえつつ、WEGAシアターに周辺機器をつなぎます。今日つなぐのはプレステ2とレコーディングHDドライブ。とりあえず最低限必要と思われるものだけつないで、しばらくはすっきりとこのWEGAのデザインを楽しみたいんですよね。



専用テレビ台は本当に良くできていて、この柱の中にかなりのスペースがあるので、全部線を隠すことができました。プレステ2は当然VMC-AVM250で接続。早速テストしてみたら、しっかりこのケーブルの接続でグランツーリスモ4のハイビジョン出力ができました。


ハイビジョン&5.1chサラウンドの最強環境でグランツーリスモ4が今日から楽しめます。



ということで、接続はすべて完了。本当はもっとさっさとできるんですけど、別にこれは仕事ではありませんから、接続しながらだらだらとWEGAの機能を試したりして楽しんでいます。


あとはワイヤレスホームシアターの方のアンプセッティングです。大体のレベルはあっていますので、それなりにサラウンドが楽しめるようにはなっているんですが、ちゃんとレベルあわせをしてから、映画を1本観たいなぁ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

でっち まーとん

お疲れ様でございました。
by でっち まーとん (2005-04-17 18:10) 

店員佐藤

アイ・ロボットを見終わりました。やっぱりサラウンドは良いですね。
モノラルからステレオに切り替えると左右にパァッと広がった感じが
しますが、サラウンドだとさらに前後にパァッと広がった感じが
するんですよね。

久々のリアルサラウンドに興奮気味です!!
by 店員佐藤 (2005-04-17 18:50) 

わだ

ショールームだぁ!
このソファに座って、ホームシアターで映画鑑賞・・・夢みたいです。。。
なんかこの状態のときに、人呼んでパーティーしたくなったりしそう。
30DAYS PROJECT参加者、今日は各地でとっておきの映画とか見ているのかもしれないですね。。。
by わだ (2005-04-17 20:46) 

店員佐藤

30DAYS PROJECTメンバーさんの中で、我が家はほとんど
最後の方の設置だと思います。もう皆さん相当使いこなして
らっしゃるんじゃないですかね?

このソファも良いんですが、床にごろごろしながら観るっていうのも
視野角の広いプラズマWEGAならありです。さぁ、これから私は
毎日映画を観させてもらいます!!
by 店員佐藤 (2005-04-17 23:13) 

モリチャン

まさにNiceなSonystyleサテライトショールームじゃないですか!!
是非、体験しなくては。バキッ!!☆/(x_x)
by モリチャン (2005-04-18 09:54) 

店員佐藤

昨日は感動が大津波のように押し寄せてしまい、
ガーッととりとめのないことを書いてしまいました。
これからはこのblogで疑似体験ができるように
毎日細かくレポートしますね!
by 店員佐藤 (2005-04-18 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ