男の料理「餃子」:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

男の料理「餃子」 [★店員佐藤の写真日記]


妻が体調を崩しているようですので、夕飯は俺にまかせろ!ってことにして、またしても餃子を作らせてもらいました。



作り方はurayasu_papaさんに教わったオイスターソースを使う餃子。以前その方法で作ったことがあるんですが、しょうゆの代わりにオイスターソースを使うと独特の味になるんです。前回は焼きに失敗してしまいましたが、今度こそは!



って、ことでビールを飲みながら制作。結果はまたしても失敗してしまいました。多分、焼くときに入れる水に小麦粉を混ぜるのがうまく行かない原因。普通に水を使えばうまく焼けるんですけどねぇ。


決してビールを飲みながら作っている事が原因ではありません。明日の分もあるので、明日、もう一度挑戦します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

モリチャン

そうだったのか。。。
体調が悪いのは奥さんだったのですね!うーん、daizoったら!!
餃子、仕上がりのご披露を楽しみに待っております。淡麗グリーンにもnice!””
by モリチャン (2005-03-26 22:31) 

店員佐藤

いやぁ、私も調子悪いんですけど。。。
夫婦でダウンしているとご飯にありつけないんで。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-03-27 00:33) 

urayasu_papa

そうですか、うまくいきませんか。もう一回レクチャー。
最初にフライパンを熱する。油から煙がほんのり出るくらい。
いったん火をとめて餃子を並べる。
入れるのは水ではなく、沸騰したお湯。
入れたらふたをして強火で4~5分。
時間がたったら水(湯)がまだあっても捨てる。
鍋肌にごま油まわしがけ。
おとがぐつぐつからぴちぴちに変わったら焼き上がり。
小麦粉は入れなくてもぱりっといきますよ。
by urayasu_papa (2005-03-27 12:42) 

店員佐藤

urayasu_papaさん、レクチャーありがとうございます。
アドバイスいただいた通りに再挑戦したんですが。。。
また失敗です。(T_T)

妻にも観てもらいながら焼きを入れたんですが
フライパンに皮がひっついてしまうんです。
妻いわく、フライパンが悪い!って事になりました。
後で餃子焼き専用フライパンをゲットしてきます!!(^~^*)゛
by 店員佐藤 (2005-03-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ