二毛作に挑戦!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

二毛作に挑戦!

ゴールデンウィークに始まったベランダでの家庭菜園ですが、植えていたモノがほとんど全部枯れてきてしまいました。ここでちょっと立て直すことに奮起!2毛作目に挑戦です。

比較的遅い種まきでも大丈夫そうなニンジンと、厳冬期以外はいつでも植えられるしゅんぎくの2種類で挑戦。ニンジンはカレーの材料に。しゅんぎくはすき焼き狙いです。カモさんのアドバイスによるとニンジンはちょっと難しいみたいなので、しゅんぎくは保険代わり。さてさて、うまくいきますでしょうか!?


なお、ウチみたいなベランダ家庭菜園で、ベランダで土いじりしてしまうとベランダがすぐに土だらけになってしまいます。

なので、私はプランター類を全部台車に載せて、マンションの庭で土を入れ替えたりしてきました。多分ベテランの方だとうまい工夫があるんでしょうけど、みなさんどうしてらっしゃるんでしょう!?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カモさん

こんにちは、カモさんです。<BR>ウチみたいに行き当たりばったりでなく、カレーとかすき焼きとか、栽培目的を<BR>はっきりした取り組みに頭が下がります。。。<BR><BR>さて、ウチも土をばらまいてしまう時があるのですが、こんなようなシートを<BR>ホームセンターで見つけて使っています。<BR>これを使うようになってからは少しはマシになってます。<BR> ↓<BR>【ガーデニング用保護シート】<BR>http://store.yahoo.co.jp/mitsugiron/a5b5a5cba1-4.html<BR><BR>ご参考になれば幸いです。<BR>にんじんと春菊、おいしくできることを祈っています(^o^)/<BR>ではでは。<BR>
by カモさん (2004-08-30 18:44) 

daizo

カモ様、いつもありがとうございます。<BR>やっぱりそれなりに便利なモノが売っているモノなんですねぇ。<BR><BR>すべて100円ショップでそろえたもので、普通のガーデニングショップみたいなところにはあまり足を運んでいません。ちゃんと研究しなければいけませんね。<BR><BR>新たな出発をしたにんじんさんとしゅんぎく君ですが、いきなり台風にあっています。がんばれ!
by daizo (2004-08-31 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ