ちょっと変わった花が咲きました。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと変わった花が咲きました。

ウチのハイビスカスは今日も元気。毎日一輪ずつ咲いてくれて、朝と晩に私たちを楽しませてくれています。買ってきたハイビスカスは真っ赤なものではなくて、ちょっと薄いピンク色のものだったんですが、今日咲いた花は半分ピンクで半分赤のもの。

品種改良かなにかでこのピンクのものは作られたんでしょうね。たまに気を抜くと元の真っ赤なハイビスカスになってしまうのかも。本当は日光のもとで撮りたかったんですけど、夜中にしぼんでしまうと思いフラッシュで撮影しました。うーん、朝気がつけば良かったのになぁ。。。

しかし、これだけ近距離でフラッシュをたいてもサイバーショットって白飛びとかしないんですねぇ。オートで撮っているにもかかわらずこの映りに満足です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

asc

綺麗に咲き分けられていますね。珍しいです。<BR>写りも、丁度良い調光が効いているようで、バッチリですね(^^)<BR>デジカメのストロボには、妙なトコロがあるので、このカメラは正解なのかも知れません ^^
by asc (2004-08-29 13:24) 

daizo

今まで使っているデジカメも全部サイバーショットなんですが、DSC-P100は今までのものとなんか使った感じが全然違います。このフラッシュなどもいつもマニュアルで抑えめに光らせていたんですが、DSC-P100は何の工夫もなくマクロでもフラッシュが使えるみたいです。サイバーショットは今年のモデルから生まれ変わったみたいです。
by daizo (2004-08-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ