枝豆の収穫:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

枝豆の収穫

春頃、プランターに植えた枝豆を収穫してみました。どこでできあがりなのか判断ができないのですが、なんか枯れてきはじめたのでこのあたりが限界なのかな?と。。。

よく枝付きで売っている枝豆くらいの出来を想像していたのですが、あちこちにぽつりぽつりと出来たくらいで、プロが作った枝豆には量的にはかないませんでした。


プランターひとつから獲れたのはこれっぽっち。

で、早速、ビールを用意してゆでたての枝豆を食べてみたんですけど。。。うーん、質的にもプロにはかないません。買ってきた枝豆ってもっと甘い感じなんですけど、ウチのはあまり味もしないみたい。。。

簡単に作れたんですけど、枝豆って育てるのは結構難しいのかな? ちなみにトマトは大失敗でした。今週末はまた夢を追って、全部のプランターににんじんを植えてみたいと思います。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

カモさん

こんにちは、カモさんです。<BR><BR>枝豆の収穫祭おめでとうございます。市販のものと比べたら品種も土も肥料も手間も違うので、ちょっとしか取れないのは仕方ないのかも。。。ウチも少ししか取れなかったです。ちょっと早めに収穫したのが良かったのか、味は結構楽しめました♪<BR>(それに、自分で作ってみて農家の人の偉大さを改めて感じました。)<BR><BR>リベンジは人参ですか…ちなみに過去2年間でウチでトライしたプランター菜園のうち、人参は難しかったです。小ぶりの品種を植えたのですが、時間ばっかりかかって何だかあんまり大きくならなかった。<BR> 素人菜園の乏しい経験からですがウチでは↓のような実績です。<BR> 人参と他に何か「保険」にもう1種あると良いかも。。。です。<BR><BR>【収穫に満足】 ラディッシュ&gt;&gt;イチゴ&gt;オクラ&gt;枝豆&gt;ぷちトマト&gt;人参【やや不満】<BR><BR>では。<BR>
by カモさん (2004-08-26 00:32) 

daizo

ええ! にんじんって難しいんですか!? それは困った。。。<BR>ということで、早速、春菊の種も買ってきました。保険、保険。<BR>カモさん、アドバイスありがとうございました!!
by daizo (2004-08-27 00:06) 

モリチャン

うちもプチトマトという苗を買ってきて、そこそこ成長し、結果的に5個の収穫でした。<BR>その後も2個実を結んだように見えてましたが、ちっこいまま茶色く変色してしまってます。<BR>やはり、プロのように売るほど収穫するのは無理なんでしょうね。<BR>苗木も少しくたびれて見えます。
by モリチャン (2004-08-27 13:50) 

daizo

5個もなれば上出来ですって!! まだ植えていないんですけどにんじんが心配です。ちゃんとカレーになるでしょうか!? カモさんの満足度によると。。。うーん、来年はイチゴに挑戦ですね。
by daizo (2004-08-27 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ